So-net無料ブログ作成
検索選択
過去のモバゲー日記から ブログトップ
前の10件 | -

復活したぞー [過去のモバゲー日記から]

2010/9/28の日記


どうもお久しぶりです。さっきまでモバゲー難民だったミツアキくんです。


庶民のケータイユーザーである皆さんにとってはなんのことかわからないでしょうが、あえて説明させていただきます。


9/21 Yahoo!モバゲーに移行によるPC版モバゲータウン終了により、ログイン不可

9/23 17:00 Yahoo!モバゲーにログインするには携帯電話が必須なため、実家に片道1時間かけて帰省。その15分後実家を後にする。(母上は俺が何しに帰ってきたのかわかるはずもなく「忙しい男だねぇ」と呆れ顔で言ってた。ていうか、自分でも自分の行動に呆れる)

同日20:00 Yahoo!モバゲーになって初の日記を書こうと思うも「日記を書く」の項目が見つからず、探しまくる。更に初期アバで表示されているのに激しい憤りを覚える。

そんなこんなで約1時間ちょっといじくっていると、いきなり「メンテナンス中」の表示なってまたしてもログイン不可。

9/24 初期アバで頭にきたので、悪の中枢ことモバゲー事務局に「初期アバ直せ」とメールしたところ「無理」と返事が来る。相変わらずのキチガイにもはや言葉が出ない。

9/28 さっき いつの間にか復帰してた。



てなことがありまして、てんてこ舞いな日々を送っておりました。


一つ言っておきます。

Yahoo!モバゲーはめっっっっっちゃ使いづらいです。

「復帰おめでと」くらいのコメントお願いします。

あいさつゲーム[いたずら天使編]について [過去のモバゲー日記から]

2010年8月17日の日記より



いたずら天使編 について:

あいさつゲーム[いたずら天使編]でいたずら天使に昇格!!限定あいさつ「ラブ天使」と豪華トロフィーアバターをGETしたよ♪




イタズラしまくったら何があるかと思ったら、この程度。

相変わらずくだらねぇことしか考えねぇな、モバゲー事務局は。脳味噌破裂して死ね。


モバゲー事務局には悪口しか書かないので、もし俺が永久追放されたら「あ、ついに事務局にやられたな」と思ってください。

ちなみに、モバゲーユーザーには誹謗中傷は絶対しません。この間、業者っぽい人に悪口書きまくったら、とんだとばっちりを喰らいましたからね。

だから業者っぽい人は無視することにしました。って普通は無視するよね。

それでは昨日あんまり眠れなかったのでおやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

あの頃僕はイケていた [過去のモバゲー日記から]

2010年8月16日の日記より


お盆休みも今日で終わりというところが多いと思います。明日から休みボケしないように頑張ってください。


「盆休みなんてウチにはねーよ!」というところはごめんなさい。毎日ご苦労様です。




さてさて、盆休みといっても俺はなんにもすることがなくって、実家で食っちゃ寝の繰り返しでした。


だけど何か思い出を残そうと、スロットに出かけてみました。
って思い出にもならないですが。


結果はまぁ勝ったのか負けたのかわからないですが、プレミアっぽい演出が見られたので良かったです。記念に写真載せておきます。




スロットから家に戻りまして、ぼけーっとしていたのですが、そこにふと昔の俺の写真を見つけたのです。


写真っていうよりも、2級ボイラー技士の免許証なんですけど、自分でいうのもアレですが昔はなかなかイケてたと思います。


痩せてたし髪染めてたし。


今は太ったしヘルメットみたいな髪型になっちゃってますからね。完全なる醜態ですよ。あの頃に戻りたい!


その写真は俺が21の時でして、21ったら…まぁいろいろとありましたね。飲み屋で知り合ったナースの人が好きで好きで「恋に恋焦がれ恋に泣く」状態でしたね。by GLAYみたいな。


でもウブでしたね。精神的に。今もですがガキでした。すいません(誰に?)


これも写真載せておきます。今と顔は全然違うので、もうこの世には存在していない顔ですが、面影はあるので1日だけの公開にします。←終了しました


365055199.0.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

失恋記念日 [過去のモバゲー日記から]

2010年5月10日の日記より


入籍」と軽部が言ったから5月10日は失恋記念日










俵万智っぽくしてみました。しばらくはションボリしてます。探さないでください。

ドSなアナタは「ざまあみろ」と罵ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

調子こいて先走りすぎると… [過去のモバゲー日記から]

2010年4月20日の日記より


いやー、やっちゃったね!





雪降ったじゃねえか、クソッ!




タイヤ交換して2日後ってのが凄い!嫌がらせとしか思えない。




帰り道はめっちゃこわかった
よー!

(>_<) ←まさにこんな顔で帰ってきました。



今ふと思い出したんだけど、俺の母上って車がスピンすることを「あっちゃ向いてホイ」って言うんだよね。


「あっちゃ」ってなんだよ。ちっちゃい「ゃ」はいらんだろ。ていうか「ホイ」って昭和すぎるだろ。昭和の人だからしょうがないけど「ホイ」は古いだろ。




それはいいんだけど、この間風邪ひいてから鼻水出まくりなんで、ティッシュが半端ないんですよ。




ま、違うことにも使ってますが何か?



んで、鼻かみすぎて鼻がこすれて皮がむけました。むけたところが赤くなってます。赤鼻のミツアキです。



セレブって高いよね。鼻セレブ1箱と一般的な5箱パックが同じ値段だもんね。



鼻セレブがあるなら、オナセレブがあってもいいと思いました。オナニー専用ティッシュ。売れないか。




ティッシュってホントは「ティシュ」って言うの知ってた?ちっちゃい「ッ」はいらんのですよ。ちょいと雑学でした。




グダグダすぎなので寝ます。すいません、オチはありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE 人助け [過去のモバゲー日記から]

2010年4月19日の日記より


土日は実家に帰って早目のタイヤ交換をしまして、鹿肉ジンギスカンを食べて龍馬伝観て帰ったのですが、車を運転してる途中、鹿肉食べたせいかやたら道路にシカがおりまして、なんかごめんねって気分になったのですが、更に進んだところで人間の若者が4人ほど手を振ってまして、おいおい、こんな夜の田舎道でヒッチハイクか?なんて思ってたんですが、めっちゃ困ってた顔してたので車を止めてみたんですよ。すると

「すいません、車が動かなくなっちゃってJAFとか警察とか呼んでもらえませんか?ここ携帯の電波なくて…」

と言ってくるではないですか!こんな変な人に助けを求めるなんてよっぽど困ってるんだなと思いまして、雨も降ってることだし、電波が届くところまで俺が移動して助けを求めようではないかと一念発起した訳ですよ。

会社の携帯電話を見ながらその場から進んだんですが、なんと100mくらい進んだら電波が通じたじゃないですか!


なんてツイテナイんだろう、彼ら。


それはともかく、まずは110番に電話しまして、あれこれ長々と事情を説明したんですが、


「パトカーは車を牽引できないんで、JAF呼んだ方がいいですよ」


だったら最初に言わんかい!

ということでJAFに電話して、警察に話したことと同じことを説明しまして、1時間後に来てくれるとのことでした。


早速100m戻りまして、若者4人組に説明して、とりあえず雨も降ってることだし、子汚い俺の車に乗せてJAF待ちをしました。


車中はあんまり会話が無かったです。なんたって俺、人見知りだし。

30分くらいするとJAFと思いきや、若者の親御さんが来たのでそこでバトンタッチして帰りました。



帰り際、名前と住所を聞かれたので言われるがまま答えたのですが、「名乗る程のものじゃございません」って言ってその場を去ったらかっこよかったなって今更後悔。


てなことがありましたので、次回のロト6は1等確実ですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やるよー [過去のモバゲー日記から]

2010年4月7日の日記より


(前日に午後11時に素顔公開するという日記を書いていました)

いつもどおり、見れた人はコメントを。







追加:見れた人いなかったというか、閲覧数が0というのが凄い。



やった意味ねぇじゃん。


それはともかく、ホテルに着いたはいいけど、いつも寝る時に着てるスウェット忘れた。ということで、Tシャツパンツで寝ます。いくら薬飲んだとはいえ、病み上がり一歩手前のこの体でこの格好で寝るのはさすがにキツい。

見れた人いないので、この風邪ひいた体でパンツとTシャツだけで寝るこの俺に、24時間マラソンをやってる人並の応援メッセージください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手ブラ DE パスポート [過去のモバゲー日記から]

2010年3月31日の日記より


突然ですが、近々海外に行くことになりまして、急遽パスポートを取らないといけなくなったのです。



しかし俺はいなかっぺ。「パスポートってどこでGETすんの?空港?」ってなくらい無知でした。


というわけで、無知なら無知らしくあえて何も準備をしないでパスポートを取れるかやってみたいと思います。




とりあえず市役所に行けということなので、手ブラで市役所に行きました。


「パスポート受付」って書いてあるところがあったので、「パスポートください」って言ってみました。

するとなにやら書類を見せられまして「ココとココを直筆で書いてきてください。間違えてもやり直しがきかないので、3枚お渡しします」ってまるで子供扱いな感じで書類を貰いました。あ、あと「パスポート用の証明写真を撮ってきてください。撮った写真はこちらでカットしますんで、そのまま持ってきてください」と、なんか至れり尽くせりな感じでした。

というのも、パスポートは世界に通じるのものなので、ちょっとでも不備があったら入国できない可能性があるからだそうです。



ということで、写真を撮って書類を書いてまた受付に行きました。そうしたら…


「あ、この写真は春採のショッピングセンターで撮りました?あそこの証明写真は旧型なんでサイズが今のと違うんですよ。ま、まぁなんとか切りますんで大丈夫です」

と、ちょっと動揺しながらもなんとか書類系はパスしました。写真は市役所にある機械でやった方がいいみたいです。そしてパスポート受け渡しの時に必要なオレンジの紙を貰いまして、その紙に書いてある日付以降に来いと言われてその日は終了しました。


それから約3週間経ちまして、オレンジの紙を持って市役所に行きまして、紙に書いてある16000円分(5年パスポートは11000円)の収入印紙を持って三たび例の受付に行きました。ちなみに収入印紙は市役所の売店でオレンジの紙を持ちながら「収入印紙ください」と言うとほぼ確認せずに金額分貰えます。


受付で生年月日とか名前の確認をして終了です。やっとこさパスポートGETです。



という訳で、言われた通りのことをすれば手ブラでパスポートは取れます。






そういえば先日の腕時計なんですが無事に届きました。アメリカのサイトで買ったはずなのに、説明書は英語中国語が書いてありました。


…もしかして、ヤラかしたか?
333508969.0.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

引っ越し王 [過去のモバゲー日記から]

2010年2月28日の日記より


引っ越ししました。







姉上の。






俺はシスコンだからね。姉上の言う事は何でも聞いてしまうのです。






引っ越しは何かと汚れると思って、どーでもいい格好(変なジャンパー+長靴)でやったんだけど、みんなそれなりの格好してるのね。



俺、めっちゃ田舎っぺ。



まぁ、田舎の引っ越しだからいいんだけどさ。





俺が子汚い軽トラで運んだものは、洗濯機布団、冷蔵庫、テレビダイニングテーブル。以上。




少なくね?確かに軽トラじゃないと無理なものばかりだけど、それで引っ越し完了ってあまりにも少なくね?

っていうか、雪降ってるのに何も被せないで家電を運ぶって危険じゃね?ちゃんと動くのか心配だけど、まぁいいか。どうせ人ん家だし。




引っ越ししたら引っ越しそばとはよく言うけど、それを全然意識しないで昼飯はそばだった。


ていうか、生まれて初めて出雲に行った。中国人ばっかりで困った。麺が固かった。



あと、全然関係ないけどドラクエ9のこの間配信されたクエストができない。デンガーが全然出てこない。水の洞窟にデンガーが出てくるのはわかってるけど、出現する宝の地図が全くもって水の洞窟が出てこない。さらに、洞窟をクリアすればするほどレベルの低い地図しか出てこない。


ダメだこりゃ。誰かデンガーが出てくる地図ください。お礼に精子1000匹プレゼントします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

My素人ランキング [過去のモバゲー日記から]

2010年1月22日の日記より


今回は仕事先で出会った(一部違うが)かわいこちゃん達のランキングです。とはいえ、他人にはわからないので後で説明します。



1.JRの営業ギャル 2971pt
2.NHKのアヤパン 2413pt
3.ジャスコのレジ打ち 2058pt
4.幼稚園事務員 1647pt
5.産廃の事務員 1402pt



見ての通り、なんのこっちゃわからないと思いますので簡単に説明していきます。

1位のJRは最強です。ポイント芸能人よりかなり低いのは気にしないでください。芸能人は格段にかわいいから芸能人になったのであって、素人がそこに参入するとこのようなポイントになってしまうのです。

話を戻しまして、このJRギャルは俺にはたまりません。皆さんご存知の通り俺はドMです。ということで、彼女はかなりのSっ気があります。そこまで深い会話は全然していませんが、もうパッと見ただけでSオーラがにじみ出ています。何より会話がよく噛み合う、というか、俺に深いところまで話しかけてきます。もちろん仕事の話なんで当たり前ですが、突っ込んだところまで聞いてくるのでかなりの高ポイントになりました。彼女が話かけてるのを遮って抱きしめてしまいたいと思った程です。


2位のアヤパンはアナウンサーなのでJRギャルより美人なのですが、ちょっと天然入ってる喋り方なので2位止まりになりました。でもかわいい。NHKの担当を俺にして欲しいくらいです。あ、アヤパンといっても、俺の目はフシアナなので実際に他の人が見ても「違うじゃん」ってなるかもしれないです。

3位のジャスコはお客さんではないのですが、昼に飲み物を買う時に目の保養をしてもらってる人です。ほぼ毎日行ってるので、当初は「イオンカードありますか?」と聞かれて「ないです」という一連のやりとりがあったのですが、最近は全く聞かれなくなったので、多分俺のこと覚えられたのでしょう。背が俺より高いので3位でした。

4位5位はランク付けが面倒になったので適当です。かわいいけどその3強には至らないといった感じです。


今これを書いて身元がバレたらどうしようとヒヤヒヤしていますが、どうせ誰も見ていないと前向きに考えています。でもちょっとこれからは心配…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 過去のモバゲー日記から ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。