So-net無料ブログ作成
モバゲーからリメイク ブログトップ
前の10件 | -

今週のG1予想(秋華賞) [モバゲーからリメイク]

1番アエロリット

を軸に

2番ラビットラン
4番モズカッチャン
14番ディアドラ

こちらの3連複&馬単ボックスで。最近1,3着か2,3着と惜しい結果ばかりです…泣
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週のG1予想(オークス) [モバゲーからリメイク]

13番チェッキーノ

を軸に

3番シンハライト
4番アットザシーサイド
12番フロンテアクイーン

こちらの3連複&馬単ボックスで。フロンテアクイーンが絡んでくれると嬉しいかな…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週のG1予想(阪神ジュベナイルフィリーズ) [モバゲーからリメイク]

15番キャンディバローズ


を軸に


2番メジャーエンブレム
4番クードラパン
7番クロコスミア


こちらの3連複&馬単ボックスで。


それと、先週のチャンピオンズカップの予想ができませんでしたが、ロシアに行っていました。お詫びも込めて写真を数枚載せます。
IMG_1613.jpgIMG_1609.jpgIMG_1601.jpgIMG_1490.jpgIMG_1485.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週のG1予想(菊花賞) [モバゲーからリメイク]

11番リアルスティール

を軸に

2番サトノラーゼン
3番タンタアレグリア
15番ジュンツバサ

こちらの3連複&馬単ボックスで。先週の秋華賞で穴馬で選んだマキシマムドパリが3着に入っているので、今回のジュンツバサ(現在12番人気)もひょっとしたら…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ワンクリック詐欺サイトにクリックした [モバゲーからリメイク]

男の性欲ってのは永久に枯渇することはないのです。




「某タレントMのポロリ画像流出!」




とか、人によって好みは異なりますが、見たいものはとことん追求してなにがなんでも見たくなるじゃないですか。




それでね、今日のヤフーニュースのトップ欄にマナカナがどうのこうの…って記事を見ていまして、さらに「昼ドラで濡れ場」なんて書いてあったもんですから、そりゃあポロリは無いとしても見たくなるじゃないですか。


「三倉茉奈 濡れ場」で画像検索したところ、それらしき画像を発見しましてサイトを見てみると、下の方に「Oっぱいポロリ再生(削除防止のため誤字にしております)」なんて書いてあるもんですから、「え!マジでポロリしてんの!?」と一握の希望を抱いてクリックしてみると、なんかYouTubeのトップ画像をプリントスクリーンして貼付けたようなサイトにたどり着いたじゃないですか。






「いいからポロリ見せてくれよー」と、そのハリボテをクリックすると利用規約とか出て来て「はい」とかクリックしてみると、




「登録完了!」


という文字と共に、2日以内なら15万のところを8万5千円にサービスするから振り込んでね。といった内容が書かれていました。


さらに、このPCのIPとプロバイダも載せられちゃって、もう逃げられないよーってな具合でお金を頂いちゃう気マンマンなんですよ。






チクショー、僕は純粋にポロリが見たかっただけなのに、詐欺サイトに誘導されちまったじゃないか!この純粋な気持ちを踏みにじるなんて最低!



スクリーンショット 2012-09-12 22.39.09.png


結局マナカナのポロリは見れず終いで、詐欺サイトを後にすることになりました。



スクリーンショット 2012-09-12 22.47.13.png



※PCのIPやプロバイダを載せただけで警察でも無い限り僕の住所や名前を特定されることはありません。あ、スゴ腕のハッカーならできるのかな。

今日のW杯予選(速報) [モバゲーからリメイク]

今日のMVPは川島。


スクリーンショット 2012-09-11 22.13.15.png

コレ、死ぬ程笑った。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

池上先生 [モバゲーからリメイク]

正月は食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しで見事太ってしまったのですが、その中で、特に箱根駅伝の時だったのですけど、箱根駅伝が終わって他に観たいテレビないかなーと思ってテレビの番組表ボタンを押して、ふとBSボタンも押してみたら、「池上彰の現代史講義」ってのをやっていたので、なんとなーく観てみたんですよ。




思い起こせば、池上彰の番組って今まで一度も無かったんですよね。わかりやすく説明してくれるってくらいしか知りませんでした。




そしたらですね、これがなかなか面白いのですよ。大学の講義で90分ノンストップで説明してくれているんですが、本当にわかりやすく説明してくれます。


もう僕は食い入るように観てしまいましたよ。そして番組を観て90後には「池上先生」って呼ぶようになりましたからね。そして最後に、この番組のDVDが春頃に出るっていうのですから、これはもうレンタルするしかないでしょ!




あぁ、池上先生ってなんて偉大なんだ!って思っていると、今日の夜にまたBSで池上先生が「やさしい経済学」ってのを放送するみたいなので、当然のことながらテレビにかじり虫ですよ。




やっぱり池上先生は偉大ですね。すげー面白い。


あ、そういやこの間、フジテレビで宗教がわかればどうのこうのってやってましたよね。これも途中からだけど観たけど、面白かったですね。






結論:失恋より池上先生の方がインパクトあった。(昨日、失恋した)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今週のG1予想(ジャパンカップダート編) [モバゲーからリメイク]

今回はいつぞやと同じく、時間が無いので写真で。


2011_12_03からの写真main.jpg

穴は8番バーディバーディです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ルパン三世視聴感想文 [モバゲーからリメイク]

えー、がっかりです。




とはいえ声優はどうでもいいです。僕の中でルパンはクリカンになった時点で終わってます。唯一変わっていない次元役の小林清志さんも高齢なのでハリが無くなっています。だから声優はもうどうでもいいです。変に芸能人がやらなくて良かったってくらいです。






まずですね。ルパンシリーズってのは血を見せないんですよ。ところがサブタイトルの時点で「血の刻印」ですからね。流血しまくりってどういうことですか!!北斗の拳じゃないんだから。ま、北斗なら流血が足りないくらいですけど。






それとガキはいらんのですよ。ルパン一族って全員30代なんですよ(公式では全員不明なので個人的見解ですが)。ガキとはいえ二十歳くらいだったらまだいいんですが、10代はちょっとねぇ…確かにテレビシリーズ時代にも子供にルパンが振りまわされる回があったけど、なんだかぁ…って感じです。






でもいいところもありますよ。不二子が1stシリーズの不二子にしてくれましたらね。あの時の不二子が一番好きです。ま、その後視聴率低下で宮崎駿にイメチェンさせられてカリオストロのクラリスにされるんですけどね。あんな不二子は大嫌いです。だから宮崎駿が嫌いなのです。宮崎アニメは好きなんだけどね。だから来週のラピュタは観ます。






もう一つ良かったのは、ルパンと次元のたき火のシーンですね。ルパンが次元に「なんで泥棒やってんだ?」って聞いて「うまい酒を飲みたいからかな」っていう、ああいうやりとりは好きなんですよねぇ。でも「ルパン一世」なんて呼び方は気に食わないですね。ちゃんと「アルセーヌ・ルパン」って言って欲しかったです。


余談ですが、今回のルパンは「じいさん」と呼んでいましたが、1stシリーズのルパンは祖父の事を「おじいちゃん」と呼んでいました。若かったんですかね。まぁ、1stシリーズのルパンは20代っぽい顔してましたからね。事実、2ndシリーズのルパンは銭形に「5年経って老けたくせに‥」とかなんとか言われてた気がします。






個人的には1stシリーズのあのハードボイルドなルパンが観たいんですが、もう無理なんでしょうね。かといってOVAの『生きていた魔術師』はクソつまんなかったですからね。




ということで、今回のルパンはいろいろ残念でした。次回に期待しましょう。


最後に1stシリーズの不二子のイメチェン前後画像を載せます。1枚目がイメチェン前で2枚目が宮崎駿によるイメチェン後です。

mine01.jpg
↑イメチェン前

59e146aa5e19505a16290de34ae72c8e_view.jpg
↑イメチェン後
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

環境省の外来生物法のサイトがヤバイ [モバゲーからリメイク]

今日、仕事をちょっと休憩中(俗に言うサボタージュ)Yahoo!ニュースを眺めていたのですが、「かれんな花…実は特定外来生物」っていう記事を見つけまして、外来生物法なる法律があるのを知りまして、リンク先の環境省のサイトを除いてみたところ、外来生物の問題点とか規制されている事項とかを池上彰並に詳しく教えてくれているので大変わかりやすかったのですが、その説明の際の挿絵が物凄くヒドイんですよ。


明らかにWindowsのペイントツールでマウス描きなんですよ。そして何より絵が小学生なんですよ。



mondai2.gif



こりゃ、ぷっすま出れるぜって思ったからね。絵心が全く無い僕よりかはいいかもしれないけど、もうちょっと絵のうまい人いなかったのかね。


yuzuriwatasi.gif



sikibetu.gif



つーかこのウンコ色の生物は外来生物っていうより、地球外生物と呼んだ方がいいんじゃね?名前は「ぽち」らしいけど。





誰か加工してニコニコ動画とかにアップしてくれると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
前の10件 | - モバゲーからリメイク ブログトップ
メッセージを送る