So-net無料ブログ作成
検索選択

くだらねぇけど笑った [PCのみ]

落ち込んだりしたら、こういう面白動画で元気になればいいと思います。



笑いってのはホントに大事なのです。



http://www.youtube.com/watch?v=IX1rqNp0c8k&feature=related
↑youtubeです。コピペしてみてください。


では、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

しょーこりもなくうすっぺらい日記 [PCのみ]

仕事、好き?嫌い? ブログネタ:仕事、好き?嫌い? 参加中
本文はここから






仕事はめっちゃ好きですよ。趣味が仕事みたいなもんだからね。


今の会社に入れてものすごく良かった。ホントに。某大手乳業メーカーを辞めて正解だったね。



じゃあついでにその某大手乳業メーカーを辞めたいきさつについて書いてみますか。

簡単に言うと嫌いな上司がいたんですよ。そこにピストルあったら5発は撃ってるくらい殺してやりたい上司がね。

とはいえ自分も悪いところはあるんですよ。そりゃあ失敗もするしね。自分が失敗して叱られるのは反省する。さすがに俺もバカじゃないからそれはわかる。

だけどね、仕事がわかんなくて聞いたら「自分で考えろ」って言うし、逆に自分で考えてモタモタしてたら「わかんないんだったら聞けや」ってそれどーよ?矛盾してね?

そんなクソな奴が「俺は仕事できるんだ」って口にはしてないけど、そんな態度プンプンで毎日居座ってんだから、空気が重くてしょうがない。ちょっと反抗したら「じゃあお前は俺のやってる仕事できんのか?」ってお決まりのフレーズが飛んでくるしね。

しまいにゃ取引先のお客さんと商談(ていうか雑談)してる最中にも関わらず、俺を見つけるや否や「テメー、いい加減にしろや!」って怒鳴り込んでくるしね。まぁあの時はやらなくちゃいけない仕事を忘れた自分が悪いんだけどさ、お客さんの前でそりゃないでしょ。その人めっちゃビックリしてたし。

まだまだいろいろありますが、そんな職場はもう嫌だってことで入社して丸3年で辞めました。


そして今の職場なんですが、これがホントに月とスッポンなのですよ。わかんないことがあって聞いたらすぐ答えてくれるし、上司もわからなかったら一緒になって考えてくれるしね。ホントすげーできた人ばっかりで入社した当初は感動しまくりだったね。

それに明日大事な仕事がある時とか、俺が「お疲れ様でした」って帰る時「お疲れ。明日よろしくね」って言ってくれるし、更に当日の朝も出社して「おはようございます」って挨拶したら「おはよう。今日よろしくね」ってさりげないフォローもしてくれるしね。もう出来すぎた上司ってな感じでホント働けてよかったー!って叫びたくなりますよ。

前の職場だったら、俺が失敗するのを待ってましたといわんばかりに「テメーさっき言った事もう忘れてんのか!」ってなってたからね。

っていっても、前の職場の人はなにくそと思って欲しくてそう怒ってるんだと思うんですが、俺って厳しく怒られると「だったらもうやらね」ってなっちゃうんですよ。ゆとり世代じゃないんだけどさ。今の職場の上司にも何回か怒られてるけど、全然厳しい口調じゃないし、かといってネチネチ系でもない。ホント完璧。

そう考えると、今の上司と俺ってものすごくフィーリングが合ってるんだと思います。Yes,フォーリンラブ!(ちょっと古いか)


20代前半で転職を考えているアナタ!30までならなんとかなるから、自分に合った仕事を見つけてください。俺みたいにピッタリ合った仕事に出会える確率は少ないと思いますが、やりたい仕事に就くのが一番ですよ!





あああ!なんかマジメな日記になってしまった!えーと、今日どっかのグラウンドでミッツ・マングローブに野球ボールを何度も投げつけられた夢見たよ。「ミッツの球速えから気をつけろ!」とかみんなに言われながら。みんなって誰だよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

たまにの相撲は面白い [PCのみ]

大相撲は日本の国技? ブログネタ:大相撲は日本の国技? 参加中
本文はここから




なんかよくわかんないけど、適当に相撲の個人的意見をかるーく書いてみようと思う。



「相撲なんて年寄りくせぇ」なんて思うのが若者の現状だと思います。実際私もその中の一人なんですが、たまーに見ると面白いんですよね。


っていうのも、自分が『スポーツ観戦』っていうのが好きだからなのかもしれませんが。



昔BSで太極拳の試合を観た事があるんだけど、剣とか棒とか使ってて、決して戦うんじゃなくて演技なんだけど、一歩間違ったら大怪我って感じで、ただただその時は「すげーなあ」って思ってました。



それはいいとして、相撲ですよ。外国の人からみると「大の男が裸になってくっつき合って気持ち悪い」って思うそうです。…まぁ確かに。




でもね、「演歌は日本の心だよ」ってな感じで、相撲ってもう何百年の歴史がある訳じゃないですか。だから日本人であれば生まれながら染み付いているんだと思いますよ。



ってことで相撲は国技だと思いますよ。この「たまにが面白い」からね。相撲ファンには申し訳ないけど、たまーに観ると結構面白いのです。










あー、やっぱダメだ。こういうテーマを設けられて書くってのはやっぱ苦手です。書きたい事書くのが一番ですね。内容がうすっぺらくなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Amebaにもブログつくっちゃって [PCのみ]

なんかいろいろ手を出すのも面倒で嫌なんですけど、なんかノリでつくっちゃいまして「じゃあここのブログどうすんの?」とか一人で考えたりしたんですが、ここのブログはアーカイブ的なものなので、モバゲーをコピペ→ココ→Amebaへってな感じでやっていきます。



Amebaはたぶん早く消します。たぶんね。



Amebaのアカウント持ってたら来てください。よろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サボリ癖 [PCのみ]

いやいやごめんなさい。

8月,9月と全然更新してませんでしたね。早速放置プレイになってました。

ちゃんとモバゲーでは日記書いているのにね。


やっぱりモバゲーは日記つけるのには楽なんですよね。携帯電話(自分はiPhoneだけど)という手軽さは癖になります。極論だと人間をダメにします。

ブログはPCだから、パソコンを起動させてネットに繋げてso-netブログのマイページを開いて…
という工程が面倒になってくるんですよ。しかも、so-netブログのサーバーがめっちゃ重いんですよ。なんか知らないけどやたら時間がかかる。だから自然と離れていく…みたいな。

ってうのはやっぱ利用者としてはダメ人間の方になってますよね。


昔は自分でホームページ作ってしかもタグ打ちでしたからね。まぁ、学生だったから時間に余裕ありまくりだったからなんですけどね。ま、でも言い訳ですね。


これからはなるべくモバゲーに載せたらすぐブログにも載せるようにします。たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめました [PCのみ]

はじめまして。
モバゲーでは「dj-ミツアキ」として活動しております。どうぞよろしくお願いします。

私は約9年前から半年前まで「真夜中のヒーロー」というHPを立ち上げていたのですが、既にモバゲータウンを利用しており『モバゲーの方が使い勝手がよい』という結論に至りHPを閉鎖したのですが、モバゲーでは1回の日記が200文字までという制限があるのでちょっと使いづらい点も発見してしまったので、だったらこのブログでコピペしてモバゲーやってない人にも見れるようにさせよう!ということで開設しました。
なので、このブログのタイトルは当時のHP名をそのままいただきました。

そもそも何故「真夜中のヒーロー」なのか説明しておきましょう。

簡単です。私はエレファントカシマシが好きで、エレカシの曲の中でカッコいいタイトルを選んだだけです。…それだけです。


最初は過去のモバゲー日記からのコピペばかりになると思いますが、クスッっと笑って見てくださるとありがたいです。

どうぞよろしゅう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。