So-net無料ブログ作成

今週のG1予想(フェブラリーステークス) [モバ・PC共通]

お久しぶりです。有馬記念からG1がなかったので久しぶりの予想となる訳ですが、日記の更新自体が久しぶりなので如何にサボリ…もとい、書きたくない病になっていたのかがおわかりになったと思います。




去年のG1はここに予想を載せると当たらないというジンクスが発生していましたが、今年はなんとかそれを払拭できるように頑張ります。事実、今年に入ってから去年と同様にG2,G3は当てておりますので、なんとしてでも当ててみせます。




それでは早速今年1発目のG1予想と参りましょう。



ダート1600mのレースですので、ドバイ2着と南部杯1着のトランセンドは間違いないでしょう。軸は決定です。


そして面白いのが、佐藤哲三騎手に変わって武豊がエスポワールシチーに騎乗します。いきなり勝てる馬に騎乗できる訳ですから、武豊の気合いの入れ方は半端じゃないでしょう。

気になるのがダノンカモンですね。個人的に応援している馬ですが、南部杯と武蔵野Sでは2着だったものの、ここ2戦が共に5着ですので落ち気味なのかもしれません。


今回は絞るのに苦労しましたが、以下のとおりに決めました。


15番:トランセンド

を軸に

3番:シルクフォーチュン
9番:エスポワールシチー
10番:ワンダーアキュート
11番:ダノンカモン

三連複の軸1頭流しですので6通りです。当てたい!!



次回のG1は3月25日の高松宮記念です。ではそれまでさようなら!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

馬爺

競馬サイトは今回にて終わらせて頂きますが
『シニア馬爺さん気儘な日記』にて土曜、日曜日に更新いたします。

by 馬爺 (2012-02-20 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る