So-net無料ブログ作成

Yahoo!ニュースのコメントが気持ち悪い [モバゲーからリメイク]

今回は少しマジメなお話を。




Yahoo!ニュースってご存知ですか?おそらく大多数の人がアクセスしたことがあるかと思います。


それで、ニュースの記事の最後にみんなのコメントとして誰でもコメントを残せるシステムがあるのですが、これがまぁ~気持ち悪い。


あれはあれで2ちゃんねるです。負のオーラしかありません。


あそこに書く人って否定・批判しかしていないですよね。よくそこまで書けるよなって逆に関心します。


特に中国・韓国の記事はガンガン叩きます。犯罪の記事なんかも「犯人は在日か?」ってすぐそうなります。


頭が短絡しすぎてお前の方が犯罪者じゃね?って思います。ホント気持ち悪い。


それに「そう思う」「そう思わない」の投票システムもどうかと思う。他の人は何気なく「そう思う」をクリックしてるだろうけど、その投票が多くなるとコメントした本人は「みんな自分と同じ事思ってるんだ!自分の考えは間違ってないんだ!」って勘違いして、調子に乗って他の記事にも同じようなこと書き込んじゃう始末。

あのねぇ、確かに同じ事思ってるんだろうけど、それが全て正しいって訳じゃないんだよ。中学生か!





もうなんか、同じ日本人として恥ずかしい…





ちょっと言わせてもらいたいのが、Yahoo!Japanの親会社Softbankの社長は孫正義って思いっきり在日の人なんですけどね。そんなに在日を嫌ってる割にYahoo!Japanにアクセスしてるって矛盾してると思うんだけどね。


要はストレスのはけ口で書き込んでるんだろうけど、1日に何百万人と見るサイトに悪口ばっかり書いてるのって他人からしたらいい気しないんだよ。


そういう悪口は2ちゃんねるで書いて欲しいよ、まったく。


そんな訳で、先日ついに俺はYahoo!コメントの表示をやめました。なんか俺の心まで負のオーラになってしまいそうでね。何よりマジで気持ち悪いし。


皆さんも見るのは勝手ですが、書き込んでる連中と同じ思想にならないよう俺は願っております。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

時間損した

ブログなんぞでネチネチ愚痴こぼしてる、あなたのほうが100倍気持ち悪いです。はい
by 時間損した (2013-01-07 06:32) 

ミツアキ

ヤフーという大多数の人が見てる中でネチネチ愚痴こぼすよりマシかと思いますが…
by ミツアキ (2013-01-15 23:40) 

おっしゃる通り!

老若男女が見るyahooニュースのコメントが気持ち悪すぎます。純粋な子供や高齢者もあの醜いコメントを見てびっくりですよ・・・。
日本の恥ですね。あれが普通の日本人の意見だと思われたくないですし。ネットって気持ち悪い人(意見)が強い様に思うのですが、これでネット選挙って怖くないですか?
by おっしゃる通り! (2013-06-08 01:27) 

同感

いままで世の中に対して何も発言できなかった社会的弱者がやっと発言できる場を見つけて群がってる感じですよね。
あれが一般の人も見れる状態になってしまっているのはどうかと思います。yahooにはその辺考えてほしいですね・・・
by 同感 (2014-02-25 20:12) 

ほんとそれ

Yahooコメント気持ちわるいですよね
僕も負のオーラに包まれそうになったので表示やめましたw

まあ平日の昼間にコメントしてる人達なんで身元はお察しですが・・・w
by ほんとそれ (2014-05-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る